お酒が大好きで必ず毎晩飲んでいるよ\(^o^)/
ビール、日本酒、焼酎をメインに、必ず毎晩飲んでるよ😆‼️
入院中も、脱走して車椅子と松葉杖でお酒を買いに行った事が7回あったよ😆
4か月の入院だったから、一月に2回買い出しに行っていたんだね✨
もちろん、お酒飲む力が出ない時もあったよ…
ロック座デビューのしゅうだね\(^o^)/
飲まないと翌日体調悪いんだよね\(^o^)/
そんなRISAが、自己的にお酒について初めて語るよ😆賛否両論だから、好きな人だけ読んでね😆
差し入れに、いつも皆さま、ビール、日本酒、焼酎と。。。重たいのに、プレゼント頂き、誠にありがとうございます😭✨✨✨
いつも美味しく頂いてます🙇‍♂️ガチです🙇‍♂️
家が酒だらけって、幸せ。笑笑
お菓子の家とかマジ興味ないっす。
ビール風呂、日本酒の空き瓶で作られた棚…
とかあったら、ハッピーだ‼️‼️‼️
花瓶はビールの空き瓶です。
ピンバッチはお酒の王冠です。
萌える‼️‼️‼️笑笑
お菓子、あまり食べないですが、和菓子のもろこし、知ってますか⁉️アレとビールはマジ合う。超好き。特に、モーニングビールをする時は是非もろこしを食べてみてね\(^o^)/売ってるお店が少ないのがざんねーん。。。
美味しそうなチョコを頂いたら、もちろんワイン買って帰ります🍷基本赤で、スパークリングなら白派なんですが、肉、海鮮、ここだけで切り替えはするんですが…ワインは詳しくないんだなぁ〜…
チョコならウイスキーも飲むよ\(^o^)/
ハイボールブームにもっぱら乗れなかった私ですが、4か月の入院を経て、今までビールはピッチャーで頼んでいたのが今では中2杯、ハイボール切り替えもするようなりました…禁酒せざる得なくなると好みも変わる⁉️より、内臓の処理問題が出てくるわけだぁ😆でも、ハイボールも美味しいね\(^o^)/
しかし、ブームある中だからか…絶版とかの話題は悲しいね😭白州、サントリーですが、メーカーの出し方が私は好きだなぁ…
飲み方に振り幅を教えてもらったメーカーな気がしました……
あ、ちなみに私はBARは好きでは無いです🙇‍♂️
なぜなら証明暗いし気どりんが続出して、1人飲みのおじさんが違う席に嫌な顔するのとか可愛そうてなるからBARは嫌いだ私w
つまみ乾きもんばっかだし。
でな、炭酸水も、割るウイスキーと合わせるのだいぶ味かわるから、めっちゃ奥深いよねってな\(^o^)/海外のウイスキーは何度か試さなきゃだしね…iQOSに変えたあの時のカンジだよ。
仲良くなるまで時間も必要だよね✨✨✨
…iQOS、卒業しましたがw
なんだかんだで14年あったらそりゃテンションもあがるけどさ🤩
美味しいお酒につまみはいらないかもしれないですが、私はつまみとお酒のひと時が明日の活力になります🙇‍♂️
ビールはね、実は
海→アサヒ
雪山→サッポロ
屋台→ラガー
新幹線→気分
居酒屋でも、生中オンリーでは無く、瓶の気分なら瓶で頼みます。
こだわりではなくて…習性かな?笑
本当、種類増えましたよねー…
発泡酒、第3ビールの拡大もあってか、爆走してるのがアサヒだよ…
もちろん、どのメーカーも好きだからあんしんしてね\(^o^)/超買ってます🙇‍♂️
でもさ、数年前にスーパードライ味変えたよね。フルーティ〜思考に。
そっからいろんなアサヒ出し過ぎ😭
今期、6缶パックの保冷バッグ販売出したよね。…買ったけどさぁ。笑笑 
可愛いんだもんw
新しいビールも毎回飲んでるよ。限定も。
だか秋限定で出るのはキリンが強い気がするー。。。
キリンは一番搾りだよね。
でもラガーの生とか樽とかほしいよ‼️😭
だから黒ラベルが安定して…いる気がして好きなんだよなぁ……黒だしw

国産ばかりでなく、恵比寿のビアフェスも行くよ\(^o^)/
しかし。。。私にはアレは合わなかったーーー…
なんだよ……ゴー○ビール😭にげぇだけだった…😭チョコ推しビール😭・・・しぶぃぃ…😭いろんな調合の実現化発表会な気がしてなえた…それに、若いおやじギャル(私だねw)に酔っ払ってきたインテリ気どりの男が
どのビールが好き?みたく絡まれて、
私は正直なんでどこも美味しかったけど結果いつも家で飲む、居酒屋でも飲む国産が好きだゆーたら、君はわかってなーい‼️とか言われてガチ喧嘩したし。。。

だからさ…好きならいーんだよソレで…笑笑
私の気持ちはあるけど好きなお酒を好きなだけ飲んだらいーんだよ笑笑
なのであおりは必ずやりませんw
イッキもしないなぁ…
テキーラ、ウォッカ別ね😃笑
あれも塩と柑橘あったら良き…😫✨
美味しい…‼️
リキュールやカクテルは滅多に飲まないけど、ガチ酔っ払って記憶ない時、私は必ずカルーアミルクを頼みます…笑笑
1人で締めに入ろうとしているねえぇ‼️笑笑

日本酒は、吟醸や純吟醸が多いよ\(^o^)/
雪冷えから温度変わって深みが変わるから日本酒は好き😊
熱燗には絶対にしないよ‼️
しかし……日本酒も増えたよねーーー……
全くついて行けない…が、やっぱりホームは一の蔵😊初めて美味しいと思ったお酒にやっぱり戻ってくるねぇ…。一の蔵も種類増えたけどさ😭笑笑
而今、十四代、田酒、黒龍、獺祭、、、まだまだたくさん全部好きだけど、ひれ酒や骨酒も好きすぎて…‼️
基本、夏大好きだけど冬はこやつらがおるので非常に嬉しみ😍

焼酎は気軽に楽しめるし、芋も芋の種類や麦、何なら米…これもまた、種類増えたねえぇ……笑
初めて美味しいと思ったのは富乃宝山‼️笑笑
なんだかんだでミーハーから全部入ってますw
初めて農村飲んだ時は…泣きそうになったよ…笑笑
でも、チャレンジしやすいのがあるからリキュール入りのが増えたんか?😃
気分で、一応だいたいは試してますが、こんな私のデビュー酒は……養命酒ですw

まだまだお酒との付き合いも浅いですし、自分勝手に話しましたが、好きだからそこ、お酒のお仕事はしたくないんです🙄🙄🙄笑笑
わかる人方にはわかります…かね笑笑

なんかまだ語り足りないので、語るオフ会できるように頑張りましょうねーーー😆😆😆
では、行ってきまーす\(^o^)/

おやじギャル
パリピでは無く
出没下町w